お知らせ
TOP > お知らせ > お客様からの贈り物
2020.7.26お知らせ
お客様からの贈り物

今回のお話は、とあるお客様についてです。

その方からは毎回、有難いことに馬場ファームのカリーノケールを購入して頂いてます。

その方からレシピを頂きました!!😲

ケールを初めて購入された時、「どんな食べ方がおすすめですか?」を聞かれ、「葉っぱを千切って、オリーブオイルを混ぜて、オーブンで焼くとケールチップになりますよ」と勧めました!!

そしたら、かわいいイラスト付きのレシピを作って頂きました!!マジ感動です!!!!

今までこんな事なかったのですが・・・なんか本当に嬉しいなぁ~

これを機に少し私の考え方も変わってきました。それはほんの些細な事かもしれません。

 

どんな事かというと、農業をするうえで、どうしても嫌な仕事とか、早く済ませたい仕事があります。(どんな仕事でもあるとは思いますが(;^ω^))

以前の私でしたら、終わらなかったり、うまくできないと不満でイラっとしてたり、「やりたくないぁ」とか思う事もありました。

しかし、考え方が変わってからは、そのマイナスの感情があまり表に出なくなってきました。

その考えとは「この作業は何の為にやっているか?」「米や野菜はなんの為に作っているのか?」ということはを明確に意識する事。

私の場合「お米と野菜」を食べて笑顔になってもらう事、「わくわくどきどきしてもらうこと」が最終目的なので、その為の作業と思えばすべての作業が楽しい、ワクワクする。

この作業をしっかりやればお客様の笑顔に繋がると考えたわけです。

そんな考え方をした農業者を増やしていけば、農業界はガラッと変わるのではないかなぁと

考えててます。

 

ページトップへ