お知らせ
TOP > お知らせ コラム > 脇山ジェラート販売始まりました!!
脇山ジェラート販売始まりました!!

田植えも終わり、]

夏野菜やカリーノケールの収穫・・・

   

   

田んぼに草が生えてきた!!!(´;ω;`)

今年購入したカルチャー始動!!!田んぼの中の除草作業開始!!

(あ!!カルチャーの写真がない!!)

そんなことしていたらすいません(;’∀’)ブログが疎かになってました!!
今回のお話はそう!!馬場ファーム6次化プロジェクト「脇山ジェラート」の店頭販売開始についてです。

馬場ファーム6次化プロジェクトとは・・・馬場ファームの農産物・脇山で採れた農産物を多くの方に知って、手に取って食べて頂きたいと思いPRするため脇山産の農産物を原料にジェラート化して販売するという企画です。

JA福岡市博多じょうもんさん福重市場にて販売を開始しました。

「天気もよく、気温も高くなってきた!!」
「お客さんに喜んで貰えるだろうか??」そんな思いとは裏腹に色んな方々に食べて頂きました。
「ファイスブックを見てきました!!」と言ってこられたお客様は、最近「馬場ファームの脇山米」を購入してもらってる方でした!!本当に有難いです!!
他にも昨年より脇山ジェラートを食べて貰っている方、SNS見てきましたと言って頂いた方、ほんと有難くて感謝しかありません。本当にありがとうございました。

明日も博多じょうもんさん福重市場にて販売をしますので、お近くにこられましたら是非遊びに来てくださいね!!

脇山ジェラートには

「馬場ファームの脇山米ジェラート」

私が作ったお米をふんだんに入れたジェラートです。食べる際には少し溶かして食べでただくと、モチモチした触感が楽しめます。女性に大人気です!!

「脇山茶ジェラート」

脇山あぐり倶楽部が栽培・販売している脇山茶を入れたジェラートで、煎茶独特のさわやかな渋みがとても美味しいです。甘すぎないから甘くないのが好きで言う方にお勧めです!

「木苺舎のブルーベリージェラート」

木苺舎の野中さんが丹精込めて作ったブルーベリーを入れたジェラートです。美味しいブルーベリーがふんだんに入ってるので美味しくないわけがない!!それくらい贅沢に仕上がってます!!お子様に一番気に入られてます!!もちろん私の娘もタイスキです!!(笑)

以上の3種類を販売予定です。

それとこれからは、6月から10月まで色んな直売所やイベント会場にて「脇山ジェラート」の店頭販売を行いますので、ブログやFacebook・インスタグラム・ツイッターなどでお知らせします。

馬場ファームFacebook→ https://www.facebook.com/babafarmwakiyama

インスタグラム→ ba2k19.11.82

ツイッター → @ba2farm_fukuoka

 

6月の予定では、21日博多じょうもんさん福重市場

27日博多じょうもんさん入部市場

にて販売を行います。

ページトップへ